Theyクリエ 備忘録

あくまで自分のための備忘録!

OP
いかにも某テーマパークの音楽みたいなBGMが流れて、ステージ上段中央に幸大くんが登場!

他のJr.は大きい旗を持って登場
1人ずつライトが当たって旗を動かして台詞を言う

ladies and gentleman, boys and girls,welcome to Theyランド!
皆様本日はご来場いただき誠にありがとうございます!ここTheyランドでは様々なアトラクションをご用意しております!心ゆくまでお楽しみください!
それでは間もなく開演致します!
幸せな時をお過ごしください!


全員捌けて、センターにThey武道登場!

Let's go! 3,2,1,0… からのアクセントダンス
真っ暗なステージでライトで照らされた3人が踊るだけというOPがシンプルでかっこいい…!
3人が交差する横移動!


1.SUMMARY

イントロが流れ始め、
江田「They武道クリエへようこそ!!」
「声出していこーぜ!!!」

サビを幸大くん、他を影山くんが振り付けてくれたそうですね♡

間奏などは煽りで1曲目から盛り上がる会場!

最後は、5,4,3,2,1……に合わせてそれぞれ数字を指で示しつつ、1で背中を向けておわり


2.Le ciel~キミの幸せ祈る言葉~
ジャケットの中からそれぞれの担当カラーの薄手の布が登場
センター→上手→下手と3人で移動して、その場で歌って、踊りながらまた移動して…という流れがとても素敵♡

Yeahーーーーーー!は林くんの伸びやかな美声♡


3.Welcome to Our Party

ほらみんなに会えたー!!と替え歌する林くん◎

山本「They武道がきたよーーー!!」
江田「みんな盛り上がる準備はできてるかーーーー?声出す準備はできてるかーーー?」
林「もっと声出せんだろ!!!もっと!!!最後までよろしくーー!!」

ここでバックのJr.も再び揃って登場し、1人ずつフルネームで紹介
紹介されたら一歩前に出て、よろしくおねがいしまーーす!と順番に言っていく

山本「そして最後に松本幸大!」
幸大くんの時にはひときわ大きな歓声♡しかもキャー!ではなくフゥ〜〜!!(笑)

Theyは紹介中に順番に捌けてジャケットとベストを脱いでくる

4.Battle
10人全員が横並びになりステージ前方に立ったところで曲がスタート!
曲のウッ!に合わせてバーン!とシャツ全開!
会場からは悲鳴が(笑)

亮太くん的にはこのバーン!がいちばん好きなポイントらしい(笑)

バックの6人→白シャツ黒パンツ
幸大くん→黒シャツ黒パンツ
They→黒シャツ白パンツ

10人でのフォーメーションダンスは見応えがあってとにかくかっこいい!  
メインとバックという構図ではなく10人が入り混じってくるくる変わるフォーメーションなんだけど、しっかりThey3人・幸大くんが際立つ部分もあって!
これを一晩で考えてきた山本さんやっぱり天才かもしれない……

途中の江田山本がそれぞれ下手上手の前方にいてその周りにバックのJr.、そしてセンター奥に林その周りにもJr.という構図がとてもかっこよくていちばんすきだったかもしれない
センター奥で後ろのライトに照らされてる林くんのラスボス感…


5.SUMMER TIME (山本ソロ)
かっこいいBattleから一転、かわいいハッピーモード全開!
アロハシャツを着てレイを首からかけた山本松松影山野澤が上段に登場
歌いながら踊りながら階段を降りてくるのがかわいい♡

ラップの部分は4人が前に出てきて会場みんなで掛け声!たのしい!

大サビの♪This is the SUMMERTIME 夏の前に君に会えたから〜 で4人が手でアーチをつくって、奥から亮太くんが歩いてくる
首にかけてるレイを最前のお客さんの首にかけてあげる♡

♪潮風に願いを託すのさ〜 で胸の前で両手をぎゅっと握りしめる振付!
ちょっと照れたような表情で手の中を見て、大切なものをそっと握りしめて胸に手を当てる山本亮太があざとかわいい…!

最後は4人からレイを首にかけてもらって嬉しそう(笑)
結構踊ってるんだけど、ロマンチックタイムとかそんな感じのストーリー性を感じる演出で大変かわいかった♡


曲がおわって
山本「みなさん盛り上がってますか!!!!!」「あついね!!なつはあついね!!!あつはなついね!!!」
「もっと声出していきましょう!!!!では続いてのコーナーです!!どうぞ!!!」


6.ソメイヨシノ (林ソロ)
サマタイ終わりの亮太くんがとても場を盛り上げてから(笑)ステージ中央にぽつんと現れる林くん

アカペラから始まるので、一気に会場の空気がそれまでと変わって、みんなが引き込まれていく
ペンライトを振るのも忘れて聞き入ってしまいました…

癖のある歌い方をする剛くんの曲を癖なく歌い上げる林くんが本当にすごい。
どうしても剛くんに寄せて歌う人が多いと思うんだけど、林くんは自分のものにしていて。全く違う曲みたいに感じて、歌詞の意味さえも変わってくるような気がして。

専門的なことは分からないけど、やっぱり林くんの歌はスーッと入ってくるなぁという印象。
あと去年よりさらに歌うまくなっているような…?去年本人も得意の歌で勝負したと言っていたけど、それで自信もつけたのかな。
2日目は声があまり伸びてなくて心配したけど3日目の方がよかった気がする。

また大野くんでくるかなという予想をいい意味で裏切る選曲だったなぁ
後ろでバックの子が踊っていたようですが誰が踊ってくれていたのかすら見れていないという…(^_^;)

ただ、すぐに次へいってしまうので今年は拍手するタイミングがなかったことだけが残念かな。せっかくのバラードだから少し余韻を残せるような流れの方がよかった気がします…曲調的にも後半の方がよかったかなぁと。

曲がおわってすぐ次の音楽が流れるから、歌い終わってすぐ暗転したステージを小走りではけていく林くん(´・_・`)
個人的には今年のセットリストで唯一残念なポイントでした(´・_・`)


7.キミアトラクション
再び某テーマパークのような音楽と共に幸大くんが登場!

みなさん改めまして!Theyランドのオーナーを務めます松本幸大です!
これよりたのしいたのしいパレードの始まりです!みんなでたのしみましょう!それではLet's パレード!

10人みんな登場
階段の一番下センターの林くんが曲はじまりに両手を広げてるのがミッキーみたいでかわいい♡

江田さん振付のこちらはとにかくかわいらしさ全開♡
サビでネコみたいな動きもするし、10人みんなが肩を持ってジェットコースターになるし!(笑)


8.GUTS!
みんなでお立ち台!

江田:ひかりのない〜
山本:にぎりしめた手の中には〜
林:雨に打たれ風に打たれ〜
のソロパートでは歌ってる人に向けてオタ芸のようにJr.も客席もみんなで手をヒラヒラする!(笑)

終盤でステージへ移動

大サビではソロパート歌う人の周りでバックの6人がくすぐったり手をひらひらしたり(笑)


9.In fact

亮太くんがシーッ!と言って手を叩く音から始まる無音ダンス
全員の身体や手を叩く音と、靴とステージが擦れる音だけが響くダンスはとてつもなくかっこいい

その無音ダンスからのIn factのイントロ…かっこいい……!

もちろん曲中の振り付けもかっこよくて、
♪足跡 そっと 辿りながら進める で足を横から前に出す動きが美しくて大好きだったのでもう一度見たい……

本当になにからなにまでクオリティが高い1曲!


10.Fighting Man
全員で煽り曲!
山本「足りないよ!!!!!」
と煽りに応えて盛り上がる会場!

センターの階段を使って全員がV字に並んで、
林ソロの♪ためらってたらover〜 でV字の頂点にいる林くんからダーッと順番に手を上げていくところがかっこいい!!!


~MC~
MCは別途


11-1.君とmilkyway(5/24)
    -2.愛のマタドール(5/25・26)
突然出てくるスペシャルゲスト・カウアンさんによるソロ曲(笑)
大人の事情だとわかるし、逆にごめんなさいね…という感じでとりあえずペンライトを振ってしっかり拍手する客席
カウアンがアクロバットの技を決めた時は自然と歓声があがってました!


12.Sky's The Limit
ここから3曲は昨年のメドレー
この3曲の選択も正解!と言いたくなる
スカリミの振り付けがとてもすきだったから今年もまた見れてうれしい限り♡

カウアンThankyou!と言いながら出てくる林先輩がかっこいい

13.クルトン
去年好評だったクルトン!かなり短かめにしていて、そこで冒頭の人形っぽいところと間奏のかっこいいダンスの部分を選んだのがさすがだなーと!
かわいいとかっこいいが共存するこの曲を見るとやっぱりThey武道天才…と言いたくなる

14.Sakura  
少しだけ去年と振り付けなどを変えていたかな?
Sakuraもまた見れてうれしい♡


15.千年のLove Song
ここで千年のLoveSong?!となる選曲

♪ため息なんて No!No!No!
やなことなんて Bye!Bye!Bye!
でこぶしを振り上げるのがなんだかとてもすき
やなこと忘れてたのしもーぜ!という感じで、本人たちもたのしそうだし盛り上がってたのしい1曲


16.Dear Woman(松田・松倉)
ステージ奥上段に登場
お揃いのグリーンの衣装
松松かわいい〜♡と会場がほんわり
振付も本人たちが考えたそうで!

♪心からありがとう でお辞儀する振付、
♪君こそ我が誇りDearwoman〜で指差してから顔の前でハート描く振付がとてもかわいい♡


17.STAR SEEKER(目黒・森継・野澤・影山)
がっつり踊る4人がとてもかっこいい1曲
シルバーに黒パンツかな?衣装も揃えてきてるけど野澤くんだけちょっと飾りとかキラキラが多い。
みんなスタイルがいいからスタイリッシュでかっこよくてこの曲が似合ってた!

18.運命Girl(6人)
お立ち台に松松が登場して、
「後半戦も盛り上がっていきましょーう!」
4人もお立ち台に移動

客席を煽りながら歌ってくれてたのしかったな♡


19.KISS KISS KISS(They+幸大)
スタンドマイクを持った4人がステージ上段に登場

登場したときは
          山本
松本              林
          江田

その後すぐ移動して歌う時はこの位置 

            林
山本              江田
          松本

派手な動きはないけれど流れるような手の動きが美しくて上品なエロさ…!
世界一スタンドマイクが似合う林くんと美しい手の動きがじっくり堪能できて最高♡

大サビからTheyは捌けて幸大くんのみ
上からスタンドマイクを肩に担いで歌いながら降りてくる幸大くん…か、かっこいい…!!赤ジャケットに色薄めのジーンズ、片手に白のグローブが似合う似合う!
幸大担じゃなくても心臓やられそうでしたけど幸大担のみなさん生きてますか…?

ここでバックの6人が出てきて幸大くんもハンドマイクで踊りながら歌う
お得意のウィンクをキメながらセンターで歌う幸大くんはとてもキラキラ輝いていて眩しかった!
幸大くんのソロコンに来たんだっけ?状態!

20.One Love
オーケストラver. 
真っ暗なステージに上から3人にだけスポットライトが当たっていてすごく幻想的♡
サビの手の振りだけで3人がしっとり歌いあげる

林くんだけでなく2人も本当に歌がうまくなったからバラードも心配なく聴けるし、すごく感動したよ( ;  ; )

♪ラララ〜ラララ〜はみんなで左右に手を振って
ステージから見たら客席のペンライト綺麗なのかな〜

21.1582(江田ソロ)
江田ちゃんは白シャツにズボンのみのシンプルな衣装(初日はジャケットあり)
紫の薄手の布を纏って登場
バックは白黒紫の和っぽいノースリロング衣装
最初は6人出てて、後半松松が捌けて4人のみ

途中、江田ちゃんを中心にして6人がバク転するのが迫力あってかっこよかったし絵になる

そしてラストのサビが江田剛の蛇口全開…!!!本当に18禁かもしれない……
でもその江田さんの横でにやりとしながら踊ってる野澤くんもなかなか!

最後は江田ちゃんだけがステージに残り、スモークの中で後ろを向いてシャツから肩出して振り向く

千穐楽はスモークたきすぎて江田ちゃんが見えなくなる事態も…(笑)


22.Monster
黒いマントと仮面をつけたJr.が登場
上から同じマントと仮面をつけた人に見立てたものが3つ降りてくる
まるでTheyがワイヤーで降りてきた…!みたいな演出

降りきったところでステージ奥からThey3人が屈んで出てきて、ささっとそのマントの後ろにスタンバイ (サイドからだと丸見えでそれはそれでかわいい)

そしてバッとマントを取りThey武道登場!
♪12時を過ぎる頃〜と歌い始める

♪君の叫びで〜 の大野くんソロパートはもちろん林翔太
他の8人の間を奥から歌いながら歩き、センター前方に出てくる林くんの帝王感たるや…!

林くんがデザインしたという黒金衣装もこの曲にぴったりで、冒頭の演出から何まで完璧!文句なしにかっこいい!!


23.Honey Beat
Monsterでかっこいい…と酔いしれているところにハニビ!かわいいの過剰摂取!

山本「幸大も歌うよー♪」とぜいこた4人で!
PLAYZONEを思い出さずにいられない(/ _ ; )

煽り曲なので振りは♪笑って〜笑ってのところのみ
林くんは♪あぁ 誰かの為に(生きたって)君は君だよ〜 のところも本家と同じ動きをしてた(*^^*)

途中からお立ち台へ移動
林くんは上手サイド

24.雨のメロディー
そのままお立ち台
サビの振りはみんなで♪

25.愛を叫べ
24日と25日昼はこれもお立ち台だったけど25日夜からメインステージに変更

この変更はとてもよかった!振付がかわいい曲だからステージで見せたほうがいいと思う

イントロで歌舞伎のマウスキッドでしていたロックダンスからの指さしてジャンプ!の流れをやる林くんと元太くんがとてもかわいい♡

みんなでサビの振りを踊るのが楽しすぎる!
Jr.も客席もみんな笑顔で♡


26.Good-bye,Thank you
3人のみで本家の手振り等は一切なし

♪この声きみに届いて いまこそちゃんと伝えたい サヨナラよりアリガトウ
という歌詞がラストの曲にぴったりだなーと!
歌詞全体は恋愛の歌詞なんだけどね。
個人的にはこの選曲もすきです。

曲終わりで代表して江田ちゃんが挨拶
江田「今日はみなさん本当にありがとうございました!またみんなでこうやってたのしいひとときを過ごせたらいいなと思ってます!また遊びましょう!」
山本・林「ありがとうーー!!!」

しゃがんでギリギリまで手を振ってくれるのがかわいい!

EC
27-1.ココロチラリ(5/24)
    -2.Yes?No? (5/25・26)
初日がココロチラリだったのでたのしみにしていたら次からYes?No?に変更…
Yes?No?もとても盛り上がったけどね!
煽り曲としてはすごく適任だったけどね!

28.空のスクリーン
サビでみんなで手をぐるぐる回すのがたのしい♡
おっきい透明な風船をJr.から受け取って3人がひとつずつ持って客席へ!
風船の中身は赤黄紫のハート型のものかな?

ステージ上で他のJr.の子たちが今回のペンライトを持って振ってるのもかわいかったな♡

最後にもう一度みんなのフルネームを呼んで紹介!

山本「そして!俺たちの名前がー?」
They武道ーーーー!!』
山本「みなさんはThey武道のもの!!They武道はーー?」
『みんなのものーーーー!!』

おっきい声で言ってね!!!っていう山本さんがかわいい(笑)


EC2 (5/26夜のみ)
29.Love so sweet
それぞれ客席に降りたりステージから手を振ったり!
みんな自由にたのしそうにしてた♡

EC3 (5/26夜のみ)
30.ココロチラリ
なかなか出てこなくて、でもずっとぜいコールしてたらトリプル!挨拶だけかと思っていたらもう1曲!
しかも!初日だけでもうやってくれないのかと思ったココロチラリを最後に持ってくるなんて…!天才!

幕が開いたら林くんは元太くんをおんぶしていて!かわいい!林くんも元太くんもにこにこ笑顔でたのしそう♡かわいい!!!

3人ともSUMMER TIMEのお花のレイを首にかけて登場
それぞれ客席に降りてファンの方の首にかけてあげてました♡

林くんは通路をしっかり回ってたくさんのファンの人とハイタッチ!江田ちゃんも1人だけ曲が終わってからステージに戻っていたかな。

They武道さんは通路に降りると本当に埋もれちゃってどこ?どこいった???ってなる(笑)

最後にもう一度
山本「みなさんはThey武道のもの!!They武道はーー?」
『みんなのものーーーー!!』
をやって終わり!



林くんはキミアトくらいしか遊園地のテーマやれてないねと言っていたけど、たしかに1つ1つの曲だけ見たらそうかもしれないけど(笑)
演出とか衣装は遊園地みたいなものが多かったから十分遊園地のテーマは遂行されていたし、何よりみんなで踊れるたのしい曲が散りばめられていて、本当に遊園地に来たみたいにたのしかった!というのがいちばんかな。
もちろんたのしいとかかわいいだけじゃなくしっかり魅せるかっこいい部分もあって。そこのバランスもよかった。

Theyランドとてもたのしかったな!また行きたいな!年間パスポート希望!(笑)