ジャニーズ銀座 宇宙Six 2017 覚書

日程

ジャニーズ銀座 2017
【F】 宇宙Six (山本亮太・江田剛・林翔太・松本幸大目黒蓮原嘉孝)
5月26日(金)〜28日(日)
全5公演

 

グッズ

・マフラータオル (全公演共通)

・フォトセット(個人/6種)

 

セットリスト

1.Asterisk
2.TAKE ME HIGHER
3.GOLD
4.SHE SAID…
5.Hung up on
6.ロマンチックタイム
7.まいったネ今夜
8.男Never give up
9.復活LOVE
10.Hair
11.Keep the face
~MC~
12.Ho!サマー
13.Daylight (27日より追加)
14.Bonnie butterfly
15.アイアイ傘
16.抱いてセニョリータ
17.Crazy Accel
18.Steal your love
19.FORM
20.愛想曲

21.Sakura
22.ひと夏の…
23.Endless Summer
〜アンコール〜
24.花言葉
25.Yes?No?
〜Wアンコール〜 (28日夜のみ)
26.感謝カンゲキ雨嵐 

 

覚書

始まる直前にスモークを炊く音が聞こえて、あぁもうすぐだってドキドキするのがすきでした。

オーラスは宇宙コールしてたら、円陣のおぉー!って声が聞こえてきて拍手が起きてた

 

1.Asterisk

近未来っぽい音が鳴っている中緞帳がゆっくり上がっていって、スモークの中にシルバー衣装に身を包んだ6人がそれぞれポーズを決めて立っていて

緞帳が上がりきったら音楽が変わって、イントロが終わって歌いだすと同時に全員が一斉に踊り始める

白い照明がチカチカ光っていて宇宙とか異空間に迷い込んだみたいな…

衣装は肩にとげみたいな飾りのついたシルバーのジャケットに白インナー黒パンツ、ごつめの白スニーカー

サビ最初の左右の手を交互に上に押し上げるみたいな振付が印象的。人差し指を立てて両手を伸ばして顔の前まで持ってくる振り付けもすき。♪惹かれ合うDestinyのとこ。

ラップは亮太くん→原ちゃん。1人ずつセンターに出てきてラップ歌うけど、この時だけ照明も全然違うしかっこいい

宇宙クリエのオープニングに相応しい宇宙感のある曲だった!一気に引き込まれるというか踊り出すまでは息を止めちゃうような感じ。

1曲目から激しい動きの振付と激しく変わるフォーメーションでさすが!スピード感のあるサビは激しい振付だけど、ゆっくりな曲調に合わせてスローモーションみたいに動いたりもして。

2日目の公演が終わって映像を見ていた山本さんが、みんな!!!!オープニングかっこいいよ!!!!みんな見て!!!!!!って大声で呼びに行っちゃうくらいかっこいい

1曲目から宇宙Sixに打ちのめされる……

 


2.TAKE ME HIGHER

雰囲気をガラリと変えて!

本人たちもMCで言っていたけど、合同公演から歌っているのもあるけどすごく宇宙Sixにしっくりきてて、最初のズンズンズン!て音が鳴ると持ち歌キター!となる(←違う)

 合同公演はセット上から登場だったけど、こちらはそのまま下のステージで

 煽られまくるので一気に客席のボルテージも上がって、会場が一体になるところがすき


3.GOLD

前の曲から間髪入れずに♪All or Nothing Now or Never〜って始まるところがずるい!

サビで頭の上に手を回して、反対側の肩を払うような動きがすきだったけど、あれは本家の振付ですか? 

最後のサビ前間奏で、照明落としてバンバン!って音に合わせて林くん(ともうひとり?)が手をピストルみたいにして撃つ動きをするところがかっこよすぎて!すき!

そこから最後のサビに入るところが1番テンションが上がる!


4.SHE SAID…

これは完全に煽り曲

ここからハンドマイクに変更で、ステージ前方端に置いてあったマイクを取る。屈んでマイクを取る動作ですらかっこいい!

途中で3:3で分かれて通路を通ってお立ち台へ。林くんは下手の端

間奏では1人ずつ一言挨拶。「宇宙Sixのクリエへようこそ!盛り上がっていこうぜ!!!」とか「みんなもっと声出していこうぜー!!」とか煽りのような感じ

上手組の3人がお立ち台を降りて下手へ。下手組はお立ち台の上をそのまま通って上手通路を通ってステージに戻る

林くんはそのまま捌けて、5人で最後のサビをステージで煽りながら歌って

松本「次は林翔太!!」


5.Hung up on

ステージ上段センターから林くん登場。一番上のステージを乗り越えるようにして出てくるだけでかっこいい!

衣装はジャケットに白シャツ黒ベスト黒スキニー

とにかく踊って踊って踊っている一曲

 上半身の動きはそんなになくて、足元のステップがすごく細かくて、やっぱり足が浮いている人なんだと思わされる…。両足を膝から下だけ左右に跳ね上げる動きもすごくスマート

立ち位置も階段を降りてきたら、ドセンからほぼ動かず多少前後するくらい。

途中から山本江田が出てきてバックとして踊る。下手から山本、上手から江田。2人の衣装は白シャツにパンツのみ。1人ずつライトが当たって少しだけソロダンスもあり。

林くんが両手をバッと広げて、それに合わせて2人がバク転する演出もすき! 

ラストはアカペラっぽく ♪Hung up on どうしたって 永遠のBump と歌って暗闇に消えておわり

さすが何年も大野くんのダンスを見て憧れてきただけあって、例えるとしたら大野くんみたいな動きとしか言いようがない!

江田ちゃん苦労するだろうなーと思って振り付けた!とたのしそうに言っていた林くん(笑)

 
6.ロマンチックタイム

原ちゃんが出てきて小芝居から始まる。ミュージカルのような感じにしたくて原ちゃんが台本を書いたとのこと。

机を持って出てくる原マスター

原「さぁ開店準備開店準備!あれ?亮太くんは?まったくすぐいなくなるんだから!亮太くん!亮太くーーん?!」
下手奥から椅子を2脚持って出てくる山本
山本「はい!マスター!」椅子を1脚投げる
原「もぉ!椅子は投げるもんじゃないでしょ!」と言いながら椅子に座ろうとしたら、横にどかされてこけそうになる
山本「(こけなかったから)わぁすごい!マスターすごぉい!よくわかんないけど拍手!」客席拍手w
原「亮太くんコラ!!もうこんなにお客さん待ってるんだから!早く開店準備しないと!」
山本「はぁーい」不服そうにいたずらっ子の顔して捌けてく
原「なんとか間に合いそうだ!さぁ開店だ!」

で、ぴったりに曲スタート

(リハでは何回も練習してるのに曲と最後の台詞が被っちゃってたとバラされてたけど、ちょっと早すぎたことはあっても本番は被ってはなかった)

(亮太くんこらー!のとこでテーブルの周りをぐるぐる追いかけっこしてたのが面白かったのに変更でいつの間にかなくなってた…)

上段下手に目黒、上手に江田登場。

センターに2人とも移動して横並びになる。身長差がとにかくかわいい!(笑)横向きになって目黒くんが江田ちゃんの肩を持ったり、前後になって左右から顔出したり

階段を降りて下に移動

 

上段下手に林登場 ♪時計が狂いだして 夜が長くなる〜 

松本山本原も順番に登場してサビには全員揃う

衣装は襟が赤いキラキラになってる黒スーツ。パンツのサイドもキラキララインで白シャツ、黒スニーカー。

2人一組でハートを作って、ふぁ〜って客席に向かって飛ばすのがかわいい!全体的にかわいい振付。


7.まいったネ今夜

かわいいロマンチックタイムから一転してかっこいい!初日はイントロですごく歓声が上がってたけど、それが理解できない原ちゃん(笑)

松本目黒原は途中で捌けて、山本江田林だけで踊る。本当にプレゾンかと思ったよね…!

この曲終わりに暗転してからロマンチックタイムで使ったテーブルと椅子を持って捌けてたような…?机が江田ちゃんで、椅子が林くんの係。初日は江田ちゃんが忘れて捌けちゃったから全部林くんが捌けさせる羽目になって、すねを打ちながら片付けたらしい(笑)実演する林くんがかわいい♡


8.男Never give up

上段に松本目黒原が登場。頭のサビを歌い終わったら下に降りてくる。

元々の振付とオリジナルの振付をmix

 原「元気出せよ」
目黒「夢諦めんなよ」
幸大「お前らしく進め」
っていう歌割もよかった!センターは幸大くん

2人が提案する若い曲(笑)の中で幸大くんが唯一知ってて好きだったから決まったとのこと。幸大「他の曲意味分かんねぇだもん!」


9.復活LOVE

照明が落ちて鐘が鳴り響く中、林山本江田がスタンドマイク持って登場。他3人もすぐ出てきて曲が始まった時には6人がそれぞれスタンドマイクの前に立ってる

この時のスタンドマイクが身長が違いすぎて、めめの身長に合わせると江田ちゃんがマイクに届かない(笑)ってことで、低めに合わせているらしい。目黒くんは顎の下くらいにマイクがあって、前傾姿勢で歌ってるからごめんね…という気持ち(笑)

この曲から合同公演でも着ていた黒金衣装に

i miss you…は江田さん

林江田 ♪ある晴れた 月の満ちる夜〜

上手端手前に林、下手端手前に江田だけ残したスタンドマイクで歌っている間に他4本を袖に持って行って、今度は4人が2人ずつ順番歌ってる間に林江田がスタンドマイクを袖に持っていく流れ

大サビは全員揃ってヘッドマイクで

林「My love 離さないよ」
幸大「おかえり」

林くんだけにライトが当たって歌い終わると、今度は後方センターの幸大くんにだけライトが当たって、微笑みながらおかえりっていう流れがとてもかっこよかった!


10.Hair

センターに6人が逆三角形に集まって、イントロは軽く肩を交互に前に出して揺れいて、他5人がバッと屈んでセンターの林くんだけがライトを浴びて

林「Hair!」

ここが最高にかっこよくて震える………このHair!はいつもよりすごく低い声を出してるから本当にかっこいい。

♪for dear,Kiss my heart〜 で口を手で覆って右から左へ顔だけ動かすところも最高にすき。かっこいい。林くんは綺麗に指が揃ってるからすき。

松本♪We wanna be a crazy bomb! もぴったりの歌割

Ha で両手を顔の横に持ってきてハッ!ってやるのもすき(←語彙力なさすぎ…)

英語のラップところで前傾姿勢でサイドステップしてるところもかっこいい

腰をクックックッと細かく動かす振付もすき!大げさに腰を振るよりずっとセクシーだと思う

シーッ!で唇の前に人差し指を立てるのもセクシー

♪今この愛を欺けるの?本当の愛を〜 と歌いながら奥から歩いてくる林くんがかっこいい♡

ラストはそれぞれが飛び上がったところで照明がパッと消えて終わりなのもかっこいい。林くんは後ろの階段を駆け上がって一番後ろで一番高く飛んでいる。意外。

合同でも単独でもやっていたので、これが今年のクリエでの宇宙Six代表曲の1つなのかなと思っている。かなりしっかり作り込んでいる印象。


11.Keep the face

ここからハンドマイクに変更なので3人がマイクを取りに行って、3人が煽る役割分担。林くんはマイクを取りに行って幸大くんに渡す係

ダンスはなしで煽りのみ

これも会場のボルテージが上がって、みんなで拳を突き上げるのがたのしい!(私たちはペンライトですが)

大サビのズンズンズン!ってとこで、林くんが頭を振って足をダンダンダンッやっているところが1番すきです♡

 
~MC~

初日は喋りながら年上組は順番に捌けて水やタオルを取りに行ったりしてたけど、2日目からタオルと水を乗せたワゴンが登場(笑)ワゴンを出すのも片付けるのも林くん(笑)林「はーいみなさんタオルとお水お持ちしましたよー」@27日昼

さっきまでオラオラ煽っていたのに、タオルで顔を拭く林くんが急に幼くなってかわいさの極み…。水を飲む時もマイクは下げずに常に口元に置いて会話に参加しつつなところがさすがだけど、水とタオルが横並びでなぜかかわいい。タオルは首にかけたり、マイクの持ち手にくるくる巻いてその部分で顔の汗を拭いてみたり、綺麗に折り畳んで顔を拭いたり…タオルの扱いが丁寧すぎてかわいい。ちなみにMC終わりには綺麗に4つ折りにしてワゴンに置き、その上に水を置いていた。かわいい。ちょくちょく水を飲んで、2本目に突入してる公演が3回あったと思う。逆に目黒くんとか飲んでるところ全然見てないんだけど大丈夫…?幸大くんは下手端なので水をスピーカーの上に置いて、時々飲んではまた戻して…とやってたけどその仕草がかっこいい。

はらめぐにかーわいいっ!ってすぐに言っちゃう山本先輩と、毎回お客さんに丁寧に説明してくれる江田姐さんと、あんまり口数は多くないけど重要なとこはおさえてて英語が得意な幸大くんと、いじられキャラなのに打たれ弱くて毎回宿題をがんばって考えてきてた原ちゃんと、そんな原ちゃんを100%フォローしてあげて毎回良いネタ持ってくる目黒くん

わりと毎回MCがたのしくて、1公演1つはおもしろい話があったと思う。目黒くんのおかげでいじりがいきすぎて原ちゃんが凹むこともなく、爆笑する林くんも見れて良きでした。


12.Ho!サマー

客席は座ったままでおさわりタイム、だそう(笑)みんな大体隈なく周っていたような?通路横だけじゃなくて何席か離れた人にも手を伸ばしたり、丁寧にハイタッチして回っていたかな。

目黒くんが選挙活動みたいにひとりひとりに両手で握手してたのがかわいくて(笑)

林くんは初日、上手サイドまで行って空席に座って両手をあげて曲に乗って、そのままステージ上にいた目黒くん?に両手を振ってきゃぴきゃぴするファンをやっていた(笑)かわいい(笑)


13.Daylight 

初日はなかったけど、27日昼から追加

追加した方が流れがいいと思うし、何よりDaylight大好きおたくとしてはうれしい変更!

曲も振付もとにかくすき!

サビの振付が全部すきなんだけど、最後の♪未来へ届くから〜で左から右上へ手の平を上げるところが特にお気に入り。林くんの綺麗な指先もそうだし、その指先を目で追ってるのもすき。

江田林が顔をじっーと見つめあって、大体江田さんが耐えきれずに笑っちゃって満足気な林くん…は単独公演も健在(笑)つられて林くんも笑っちゃったりしたけど、ラップが終わって前を向いて踊りだす時には笑いは引いてるのがすごい(笑)でも江田さんのおかげでラップ終わりの林くんの顔はいつも晴れ晴れしてて特にかわいい。

 
14.Bonnie butterfly

大人っぽくてかっこいい曲

 ♪時を超え〜 で時計の針のような手の動き…してたよね?

 サイドステップしながら手のひらを前に押し出す動きもすき


15.アイアイ傘

松本林だけステージに残る。着ていたジャケットを脱いで他のメンバーが持って捌けるので、黒金衣装のジャケットなし姿。

 下手が林、上手が松本。それぞれにライトが当たっているだけでしっとりと歌い上げているのがとてもよかった♡

 2人のハモりも綺麗で、特にオーラスはすごく綺麗だったような。


16.抱いてセニョリータ

江田ちゃんと目黒くん。下手お立ち台に目黒、上手お立ち台に江田登場で、少し歌ってサビ前にセンターお立ち台に移動して上下入れ替え。背中合わせでスタンドマイクで歌う。振付は本家のまま。

客席を見渡しながらセクシーに踊る江田さんと、基本前を見てかっこよく踊る目黒くん


17.Crazy Accel

亮太くんと原ちゃん。ステージ上段に登場して、歌いながら降りてくる。

サビのダンスがとにかくかっこいい!!!!2人なのにステージを左右に動いて目一杯使っていて。パワフルでエネルギッシュで、動きは激しいけど乱暴さとかは全くなく2人の動きが綺麗にシンクロしていて…圧倒されるしワクワクする!!

原ちゃんがグループのダンスを底上げしてくれていると言っていた林くんの言葉が本当にそうだと思った。原ちゃんのダンスすごい。MCで亮太くんと踊りが似ているって言われてたのも納得。間違いなくこの2人がグループのダンス2TOPだと思わされる。


18.Steal your love

江田さんメイン。♪火花のように〜 っていきなり歌が始まる。上段中央に登場。

江田ちゃんは赤い衣装で、バックの松本目黒林原はシャツにジーンズ。ジーンズの加工具合が違う…林くんは薄めで綺麗に色落ちしたジーンズ。最初松本目黒が出てきて踊っていて、途中から林原も出てきて4人で踊る。4人も結構歌う。

階段を降りてきたところで台宙する江田さんかっこいい!林原も出てきてからの大サビは高速ステップの結構激しい振付。

Ai Ai Ai…で3人は歩いて捌けていって、幸大くんだけが残り江田さんと背中合わせでハモりに参加。

江田ちゃんの選曲はやっぱり良い。歌声に合ってる。


19.FORM

ステージ最上段に髪とシャツを濡らした山本さん登場。白シャツにジーンズ。

上手袖から林くん登場。黒シャツにジーンズ。山本さんと背中合わせで踊る。ヘッドマイクでコーラス参加。サビが終わると山本さんの肩に手を置いてから下手に捌けていく。

江田さんが開いた傘を持って登場。傘は上手奥に置いて踊って捌ける。次に目黒くん登場して最後まで踊った後、置いてある傘を拾って座り込んだ山本さんに傘をさしてあげる…

一連のストーリーが素敵。林くんとはずっと背中合わせで林くんが歩き出してから振り返るし、江田さんとも交わらなくて、ずっとひとりで泣きそうになって座り込んだところに傘持った目黒くんが現れるの。山本林は背中合わせで、白と黒で、光と影…みたいな感じで、決して交わらないんだけどシンクロしてる美しさ…下手前列でしか見れなかったけどこの時の林くんの表情もすごくいい。

トーリーも人選も演出も何もかも最高。山本亮太天才。ノーカットで見てほしい曲。


20.愛想曲

全員和装。まず下手手前に松本→上段上手に原→上段下手に江田→下のセンターに目黒→最上段センターに林→上手に山本の順に1人ずつ登場。上段の原江田林は紫×白、下の松本目黒山本は紫×黒の袖なし和装。下は赤パンツ。

上段と下に分かれてそれぞれセンターに集まって、扇子を広げて日舞っぽい動き。上段組は扇子を閉じて投げ捨てて下に降りてくる。

愛想曲のイントロが始まると刀を引き抜いて殺陣スタート。衣装の色で2チームに分かれてて対決のような形。全員ステージ上を動き回って刀を交えてるし、ちゃんと刀の効果音付き。

サビになると刀を持ったまま踊りだす。ステッキように刀を使ってて、刃先を客席に向けてくるし、真剣な眼差しがかっこよくて痺れる。

間奏になると殺陣再開→サビを踊る→最後にまた殺陣をしておわり。

全員和装で殺陣をするのが最高にかっこいい……ここクリエだよね?ってなる。天才としか。扇子を投げる時の林くんの顔と仕草がかっこいい。えだりょの殺陣を見たかったのに結局毎回見れなかったからフルサイズで映像化してください…!


21.Sakura

照明が落ちて雷の鳴る音が鳴っている間に全員捌けて和装から赤ジャケットへ早替えして、Sakuraイントロの時には全員戻ってきてる。林くんのインナーは青字プリントの黒Tシャツ。なぜ赤ジャケに青字…と初日からずっとこっそり思ってた(笑)

イントロは6人がセンターに集まってダンスして、そこから横並びになってAメロは3:3で分かれる。江田山本林と松本原目黒。

振付は一昨年のを少しだけ変えてる部分があったかな。6人で踊るとこうなるんだなぁと。

♪願い 夢 孤独まで  が林くんソロ

大サビ前に一列になってステージ前方に立ったところで林くんがハイキックするのがすき

 

28日夜のみ雷電がなくて、いきなりSakuraのイントロが始まってしまい。いつも通り捌けそうになったところを刀だけ袖に片してステージに留まる5人と捌けてしまった林くん。みんな明らかに動揺しながら立ち位置について、でも音楽は止まらないしそのまま踊りだす5人。一番最初は踊れてない人もいたけど3:3に分かれて踊るところからはちゃんと踊れていたような。客席もざわついていて、本人たちの戸惑いの声もマイクを通して聞こえてきたりして。亮太くんがしょーちゃん?って捌けてしまった林くんに呼びかける声をすごく覚えてる。結局林くんは3:3で踊る部分が終わってから下手袖からさっと出てきて合流して。そこからはいつも通りのSakuraだったけど、いつもより気迫みたいなのを感じた。気のせいかもしれないけど。

トラブルだと思うけど、そういう演出変更なのかな?とも取れるくらい動揺してたのは少しの間で、すぐに踊り出した亮太くんも、戻ってきてからはそういうのを感じさせない踊りをしていた林くんもやっぱりプロだなと思う。

ラストでのトラブルは悔しかったと思うけど、でも和装でのSakuraもすごく綺麗だった。ひらひら舞う桜の花びらと和装がマッチしてて、赤ジャケより情緒があって好きかもしれない。

 

22.ひと夏の…

ここからハンドマイク。タオルも使うから袖に取りに行ってる間に目黒くんが煽ってくれる。かわいい(笑)

腕を左右に振って横揺れしてて、サビになるとジャンプ!ジャンプ!からのタオルぐるぐる回す!たのしい〜〜!

uh〜uhhh〜yeah〜って林くんのフェイクがすき!

 

28日夜はここで和装を解いて赤ジャケットへ

ステージ上で脱いでタンクトップになってた亮太くんと脱ぐのは絶対舞台袖な林くん(笑)


23.Endless Summer

ひと夏の…からのEndlessSummerの流れがいい!3:3に分かれて通路通ってお立ち台へ。林くんは上手

林ソロ ♪波打ち際で 虹の橋の下で きれいな貝殻見つけ 耳に当ててみた 

 みんなで手を左右に振って ♪この気持ちをずっと忘れない って歌うのめちゃくちゃ良くないですか?

ステージに戻ってからラップの部分は歌ってる人の周りにみんな集まってうぇいうぇいやってるのがかわいい(笑)林くんもぴょんぴょん跳ねながら歌う人を指差して近寄っていく(笑)笑ってたり口んーってやってたり♡原ちゃん近寄られすぎて歌えなくなってた時あった(笑)

E・N・D・L・E・S・S SUMMER!!!ってみんなで叫んでおわり!

 

みんなが口々に今日はありがとうー!後ろの方もありがとうー!たのしかったよー!!って叫んで、幸大くんが「宇宙Six初の単独公演ができて幸せです!これからも応援よろしくお願いします!今日はありがとうございました!」的な挨拶をして終了

〜アンコール〜
24.花言葉

幕があいたら小さい赤いバラを持った6人が横並びに。バラにはそれぞれのメンバーカラーのリボンが巻かれてる。バラを持ったまましばらく踊る。

林ソロ ♪君に伝えたい 思いここにあるのに〜

花言葉一目惚れ 君に逢うまで知らなくて
バラを持った手を伸ばして顔の高さまで持ってきて手首だけ回してバラをくるくる
♪すぐに笑ったり 急に拗ねたりバラを胸の前に持ってきて左右にぴょんぴょん

♪永遠に生きよう でバラを左右に振って
♪君に誓うからバラを目の前に差し出す感じ
♪I'll be there〜 で手を伸ばしてバラを持ったまま下手→上手、上手→下手にすれ違うように歩く
♪Be with you forever で客席に背中を向けてバラを投げる (26・27日は2〜3列あたりに落ちてたけど、28日は飛距離が伸びて4〜6列あたりに落ちてる人が多かったかな)

この曲みんなそうだと思うけど、林くんが柔らかい表情しててかわいい。横を向いて跪いた時の顔が最高。下手じゃないと見れなかったけど…。めめ(目黒)とアイコンするのがかわいい。


25.Yes?No?

 みんな通路に降りて回ってたけど、林くんは27日昼夜は全く降りずにステージに残って煽ってた。目黒くんもステージに残りがち。前方に降りてハイタッチしてステージに戻ってまた降りる…みたいな。ステージがガラ空きになるのが初日見てて気になってたから、そこを気にしてるのかなーと。

 

最後は6人が手を繋いで、俺たちが宇宙Sixーー!

ここが全然息が揃わなくて(笑)28日かな?初めて綺麗に揃ったから、山本「やっと揃いました!!」って(笑)

その後、山本「みんなは宇宙Sixのもの。宇宙Sixはー?」『みんなのものー!!!』

ここでも締めの挨拶は幸大くんか、目黒くん

幸大くんが「宇宙Six、絶対もっともっとおっきくなって、たくさんみんなと会える機会をつくれるよう頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!」って言ってたのがぐっときたな

 

28日夜は泣き真似をする山本さんにぱってタオルを投げる林くん (この日泣いたらタオル投げて!って亮太くんが言ってたからw)  泣いてないのに林くんの涙を拭いてあげる仕草をして嫌がられる山本さん(笑)

 

〜Wアンコール〜
26.感謝カンゲキ雨嵐 

28日夜のみ。選曲がまた良い!みんな通路に降りてありがとう!って言って回ってた

林くんも上手通路から降りてきて、上手のお立ち台→下手のお立ち台に行ってた

完全に見逃したけど原ちゃんが泣いてたらしい。山本さんももちろん泣いていた。(笑)原ちゃんが泣いてたからつられただけ!!って言い張るりょーちゃんかわいい(笑)

 

 

 

宇宙Sixとしては初めての単独公演。いろんな意見があるとは思うけど、個人的には大大大成功だったと思う!

MADEとの合同公演がとにかくたのしくて!単独公演もちゃんとたのしいだろうか?6人になったことがプラスに働いてるかな?がっかりしたらどうしよう…なんて思いながら初日を迎えたのが馬鹿馬鹿しくなった。最初のAsteriskで。

それぞれのソロもここまでやってきたか…って思わされたし、見たいものがたくさん詰め込まれていた。あと、宇宙SixになってもThey武道としての足跡もちゃんと残っていたのが思いの外嬉しかったな。

せっかくはらめぐが入ったんだからもっと若いグループの曲もやってほしかったし、というかやると思っていたのにどうやら打ち合わせで即却下された模様なのがちょっと悲しいけど、公演の完成度の高さはすごかった。江田さんが何回もセトリ変えて、亮太くんが何回も振付変えて、やるつもりでつくりこんでた曲でも外して…を繰り返して、何ヶ月も前から準備していただけあるなぁと。

 3人グループから6人グループになると、こういうことも出来るんだって色んな可能性も感じたし、年下の2人が入ってきたことによる変化もちゃんと感じた。しかも何が嬉しいって、その2人が自分たちの役割をしっかり分かってること、歳上の4人にも物怖じせず向き合ってくれてること、目黒くんがちゃんと笑えるようになってること。(笑)目黒くんは本当にグループにとって大切な存在で、たぶん目黒くんが今と変わらずにいてくれたら宇宙Sixはうまくいくと思う。

まだ新しいグループになって半年でこんな公演見せてくれて、これからどうなるの?宇宙Six凄いんじゃない?って勝手にワクワクしてる!

これまであんまり知らなかった原ちゃんとめめ(目黒くん)のことも沢山知れて、2人のことも大好きになって。宇宙Sixがもっともっと大きいグループになっていけたらいいなと素直に思えた。暫定エイリアンも悪くないよ!

ビッグバン、起こしちゃったよね?